月島もんじゃ焼材料セット
除雪作業お疲れさまです!昨日の吹雪で降り積もった雪が50cm以上!
今朝の中標津は晴天で青空が広がりました!
なんて見事な青空でしょ!雪が太陽の光を跳ね返してキラキラ☆
これも昨日の吹雪のおかげ?!気持ちのいい朝でした( ´▽`)
話は変わり、
水とキャベツがあればすぐできる!
こちらは月島もんじゃ振興会協同組合推奨のご家庭で本場月島の味が楽しめるもんじゃ焼材料セットです。
東京月島で人気No.1メニューの『もち明太子』
パッケージの裏側に丁寧でわかりやすい作り方が書いてあります(*’▽’)
中には月島もんじゃソース・ミックス粉・あげ玉・切りイカ・小エビ・切りもち・そして明太子!明太子は“生”ではなく顆粒のようなものです。
こちらの材料を全部揃えると結構高くついたり、材料が必要以上に余ったりしませんか~(´゚д゚`)
今時期はキャベツも少々お高いですがこれだけの材料がセットになっているととっても助かります☆
もんじゃって、おうちではあまり食べたことなかったのですが食品担当者に紹介されて、おこげの香ばしい香り~(*´▽`*)フライパンで初もんじゃ!食べてみたくなりました(´∀`*)冷蔵庫にある食材を加えればきっともっと美味しいオリジナルもんじゃ焼が出来そうです(*^▽^*)月島もんじゃ焼材料セットでおうちで手軽にもんじゃ焼を味わってみませんか?