ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 青果
  4. 今日は『野(8)菜(31)の日』

今日は『野(8)菜(31)の日』

8月31日は、語呂合わせで “831”「野菜の日」なんだそうです。今日は記念日にちなんで野菜多めのメニューを作りませんか(*^▽^*)

今が旬!!ズッキーニ
もぎたて市コーナーにも大量入荷しています(*´艸`)

彩りがきれいで、お買得なのでお料理に使いたくなります(^^♪ ただ買ったりご近所さんからいただいたりして大量のズッキーニをどう使ったらいいか迷ってしまうこともありませんか(;^_^A
約95%が水分で低カロリーなお野菜です。ダイエット中にはおかずのボリュームアップに適しているかもしれません(*’▽’)ズッキーニはクセがないのでさまざまな料理に活用できるのも嬉しい点です。

今は旬なので晩のおかずにすぐに使えるようなレシピもたくさんSNSや雑誌、TV番組で紹介されています(._.)φ
お味噌汁にしたりバターで炒めたり…いつもワンパターンになりがちですがレシピをみながらちょっと違ったズッキーニのお料理を楽しみました!

豚肉とキクラゲと小松菜と玉子と中華風に炒めたり、ベーコンを間に挟んでオリ-ブオイルをかけてオーブンで焼いたり!いつもの野菜炒めに加えるだけでOK!!

ほかにもパプリカとピクルスにしました! 爽やかでさっぱり😋美味しいですよ~(^∇^)

(^_-)-☆

今回作ったレシピはどれも美味しくいただきました^_^ 試してみたいレシピはまだまだあります!

もうすぐ夏も終わり食欲の秋の到来です!!

秋が来る前に!ぜひ夏のお野菜『ズッキーニ』レシピにチャレンジしてみてくださいね~(^_-)-☆