ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 鮮魚
  4. 北海しまえびカレー

北海しまえびカレー

野付湾で北海シマエビ漁がはじまりました。水揚げした時は緑色ですが茹でると真っ赤になります。えびの殻や頭の部分は、お味噌汁やお吸い物のいいお出汁がでますので捨てずに食べてみてくださいね~( ´▽`) 塩茹でしただけなのに、とにかく味が濃いです。今夏の漁期は6月24日(月)から7月16日(火)まで となります。短い間ですが夏の味覚をぜひ味わってくださいね(*^-^*)

えびの殻や頭の部分をフライパンで炒めて出汁をとり旨味がぎゅっと詰まったカレーをつくりました!一度、塩でゆでていますので、身を一緒に煮るとルウが塩辛くなり、身はかたくなってしまいます。身はゆでるとプリッとした弾力で、他のえびと比べものにならないほどの甘さがありますので、あとから加えるといいですよ(*´艸`) とってもおいしくいただきました~( ´▽`)

そして今日、13日は『魚の日』!!

鮮魚コーナーに大間産生本マグロ浜中産花咲がに・根室産生ほやなど各種入荷、魚屋のお寿司全品10%引きです!

どうぞ今晩の献立にお役立てくださいませ\(^_^)/

本日4倍付あるる祭開催中!!よる8時まで営業しています。