ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 精肉
  4. ユウキ食品 四川マーボーソース

ユウキ食品 四川マーボーソース

「これ ↓ 美味しいよ!!『男の昼メシ』があったらな~ぜひ紹介して欲しいな~」

ほかのレトルトの素と比べて結構お高めなお値段!!お財布泣かせですが『男の昼メシ』があったら絶対紹介してくれるはずだよね~!こんなお話から食べてみたいと思いました(#^.^#)

パッケージをみてみると合い挽き肉やとろみの素などは入っていない、ベースとして使う”素”だけです。

麻婆豆腐の本場、四川省の辛口マーボーソースに合わせたのは事前に煮込んだ牛すじ肉。

辛口のマーボー豆腐に絶対合うと思いました(*’▽’)

マーボー豆腐は絹豆腐派!先にお湯に通しておきます。

フライパンに油をひいて長ネギとにんにくのみじん切り、

秘策の牛すじを投入。

さっと炒めてから

お水100㎖を入れます。

お豆腐とマーボーソースを入れて

水溶き片栗粉ではなく、ホクレン とろみ料理に とろりんぱ~!!

ゆる~くとろみをつけたいときにかんたんです!!

振りかけるだけ!

野菜炒めの水分をおさえるのに使ったり、お肉に薄くまぶしたりなど、すぐ必要な分だけ使えて便利ですよ(*´ω`*)

北海道産馬鈴しょでん粉100%使用、無添加です。

少量、さ、さ、さーーとふりかけて素早くまぜる

最後に花椒粉をふりかけて牛すじマーボー豆腐の完成でーす☆

この素は原産が中国。四川省の本格マーボー豆腐は正直食べたことがありませんが(;^_^A

刺激的な辛さ!!マイルドさはありません、でも、なお食べたくなるような複雑な香辛料とうまみ。

このソース、おすすめです(^^)/

牛すじ!! マーボー豆腐にすごく合いますよ!!